ブログ

2016.01.11 Monday

 

2016年もよろしくお願いいたします。

3、5、7月と企画展や個展の計画中。
また(なるべく早く)ご案内いたします。

神宮前のデトールアブルーエの展示には、上の猿の原画とだるまが加わっています。
こちらは31日までです。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

 

 

2015.05.31 Sunday

 

『あなたの庭はどんな庭』展終了しました。
最終日は立て続けにいろいろな友人知人のみなさまにお会いできて嬉しかったです。
期間中ご来場くださった方も、どうもありがとうございました。

去年、山猫で作品をご購入くださったご夫婦がいらして、飾っている室内の写真を見せていただきました。
原画でもプロダクトでも、生活のなかに花を添えられることが本当に嬉しいです。

次の企画展は手ぬぐいの新しい柄を予定しています。個人的にも同時進行であたらしくちいさなブランドを始めたいと思っています。
すっかり真夏の天候ですが、まだまだこれからの季節が楽しみです。

 

 

ありがとうございました

2015.03.03 Tuesday

 

あっという間に1ヶ月経とうとしていますが、先の企画展へお越し下さった方、作品たちを手に取ってくださったみなさまどうもありがとうございました。

木のブローチも好評いただきまして、手持ち分のほとんどが旅立っていきました。

ひさしぶりに描いたテーマだったので新しい気持ちで臨めたり、自分の中での知らぬ間の変化を制作中感じていました。

 

そして5月には青山での企画展に参加させていただけることになったようで…!

イラストレーターについて知るところから今までずっと通い、だけどまだ距離を感じて端から見ていただけの土地です。緊張。

長いこと秘かに温めていたテーマを、ついに描こうと思っています。

 

wood brooch

2015.02.03 Tuesday

 

もうちょっと あとすこし

2014.08.29 Friday

最終週に突入しました。

 

山猫軒で販売してるお菓子のコラボシール仕様も今月一杯までです。

今週のラインナップはこちら↓

pfla(プフラ)のBlog  http://ameblo.jp/pflabyshimayan/ 

 

毎週展示の告知も一緒にしていただき、ありがとうございました。
今月はお休みがあったり日曜でほぼ売れてしまってたりお土産用に買ってたりしたので自分の分までなかなか手に入れられず…つぎは土曜に行けるから残ってますように!
ひとつひとつほんとうに気持ちのこもったお菓子です。

しまださんにもたくさんお世話になりました。

 

 

 

 

週ごとにドライフラワーが増えています^^
生花はもちろん好きですが暑すぎる我が家にはこの方が長く楽しめるので嬉しい。

 

24日夜にはオーナー南さん、スタッフのよしえさんにお祝いをしていただきました。
蜂に刺され病み上がりの看板猫・鯖もいっしょ。

 

 

早く食べたくてろくに確認せず、せっかくの鮮やかな食卓がぼけぼけでした…
奥にはこのたび旧友の家に嫁ぎ先が決まった『はるのの』でも描いた大好きなフォルムの燭台も。
どうもありがとうございました!

 

 

2014.07.22 Tuesday

 

 

 

 

 

どんなにへろへろな状態で行っても、ここへくるとすっきり元気になります。

 

 

 

猫展終了しました

2014.02.07 Friday

 

 

 

6人展『猫蜜時』終了いたしました。

今回は反省点がたくさんたくさんありましたが、先輩方の熱い言葉をいっぱいもらったので立ち止まらずこのまま次回に持っていこうと思います。

気持ちがいよいよ夏に向いてきました。なにをしようかなー。

合間にもいいお知らせが出来るようにがんばります。

 

 

オーナー木川さん、マツさん、猫組のみなさん、ご来場くださった友人知人のみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりの季節も楽しみです。

 

酉の市

2013.11.30 Saturday

 

 

先日はじめて酉の市に行ってきました

花園神社のあの独特の場所感がすきです

屋台が面白かったので、来年は熊手を返しにいきながらテントの居酒屋で呑んでみたいなぁ

 

 

詳細はまた近くなったらしますが、決まってる展示のこと

・12/17 -1/17 『Heart Box 2013』 / tomorrow(新宿ゴールデン街)

ちいさな箱を作品にする企約40名ほどの画展です。

・1/下旬   猫のグループ展 / 恵比寿

・夏     個展(予定)
*それから、2014年版カレンダーは制作していません

 

今年も残すところひと月となりましたが、ありがたいことに慌ただしい年末年始になりそうです

宜しくお付き合いいただけたら幸いです*

 

 

ka ta o mo i

2013.10.27 Sunday

 

三人展「片想い」
白澤 真生 / 関 翔吾 / 尾花 大輔

 

2013.10.26(sat) – 11.6(wed) 11:00 – 20:00
ニューロ吉祥寺 

 

http://kataomoi3.com/

 

このHPを作ってくれたグラフィック/webデザイナーの尾花大輔くんが参加してる、3人展のオープニングパーティにお邪魔してきました。
アラサー男性デザイナーが集まった甘酸っぱいタイトルの 展示とは果たしてどんな感じなのか…興味津々でしたが。
何とも詩的で心地良い空間でした。
爽やかな秋の井の頭公園のお散歩といっしょにぶらり、おすすめです*

 

 

 

ラブレター型の春巻きや、半分ずつちがう味の片想い♡おにぎりなどなど。
お料理ユニット「粒粒」さんのケータリングも可愛くて美味しかったです。

 

 

流 鳥

2013.10.13 Sunday

 

 

 

 

1 / 212