ブログ

山の日

2016.08.10 Wednesday

11〜14日まで、4日連続で山猫軒は営業です。
山の日にぴったりの場所です。

 

発売中の『男の隠れ家』9月号で山猫軒が紹介されました。
文章中に私と、9月からのよしえさんの個展についても触れていただいています。

http://www.kakurega-online.com/ 

 

 

summer moment

2016.07.15 Friday

 

初日の告知となってしまいましたが、夏の個展が始まりました。
山猫軒では3回目です。
夏の瞬間を切り取り、水彩色鉛筆で表現した作品を中心に集めた展覧会です。
他、5月に発表したテラリウムシリーズ等も展示しています。

 

 

 

『夏のモメント』
2016.7.15(Fri) – 8.28(Sun)

gallery&cafe 山猫軒
金土日、祝日のみopen
11:00 -19:00
★7/23(土)はLIVEのため -17:00

http://www.yamaneko.info
埼玉県入間郡越生町龍ケ谷137-5
049-292-3981

*土日の昼は満席になる場合がありますが、展示をご覧いただくことはできます。
*昼過ぎ以降の時間のほうがゆっくりお過ごしいただけます。
*電車でお越しの方は車内がとても寒いので、はおりものがあると安心です。

 

はじまりました

2014.12.05 Friday

 

山猫軒クリスマスカード販売中です。

白フクロウ以外は山猫のどこかで見つかるモチーフを描きました。

 

 

 

◇ミニタグセット(3枚入り) 約65×50㎜

 

 

 

 

◇ミニカード(封筒付) カード90×65㎜ 3種類

中に紙をはさんで金糸で留めています。地味に手が込んでいます。

 

 

 

山猫軒 http://www.geocities.jp/ura3tametomo/

Twitter https://twitter.com/yamaneko_ogose

クリスマスカードの販売

2014.11.29 Saturday

 

今年はクリスマスシーズンに何もイベントの予定を入れていなかったので、急遽、山猫軒でミニカードを販売させていただく事になりました。

山猫に因んだアイテムなどをクリスマス仕様に描きました。

封筒付のミニカードとメッセージタグなど3型ほどご用意しています。

お菓子のプフラさんのおとなりで便乗して、山猫オリジナルのクリスマスギフトとして宜しければ。

明日納品に行って来ます。絵柄などの詳細は後ほど。

既存のポストカードも16種類ほど継続中です。

 

今は褐色の山がきれいで、ギャラリーの薪ストーブがあったかくお迎えします。

是非ドライブがてら遊びにいらしてください。

 

夏よりサバが大きくなっていました。

夏が終わりました

2014.09.04 Thursday

 

個展『サンライト』終了しました。
ご来場くださったみなさま、はるばるありがとうございました。
お近くだった方も、たまたま来たら絵があったという方も、見てくださってありがとうございました。
最終週はあっという間に秋が来てしまったような気候でした。今はすこし淋しさを感じながら先の季節へ思いを馳せています。

ギャラリーの様子と写真は、後日まとめてupします。
年内は展示を予定していません。また、来年は今のところ個展をお休みするつもりです。(予定は未定、だけど)
思いを描き溜めてまた見ていただける日がくるように細々と続けていきたいと思います。
身近なところで日々自分の絵を楽しんでもらえることが、一番の目標です。

 

TRIO’ライブも大盛況でした。
身を乗り出して聴いてしまいました。楽しかった!

終わってから森さんから少しスウェーデンの森のことをきいて、ますます興味が出てきました。
そろそろ本気で行くことを考えよう…。
またお会いしたいです。

 

 

 

 

 

名残惜しくて帰れずにいたら本当に帰れなくなってまさかのお泊まり。。。
最後の最後にやらかしてしまいました。残ってくれたスタッフさん、南さんありがとうございました!
(冒頭の写真は翌朝ギャラリーで起きた時に撮ったものでした)

2014.08.29 Friday

最終週に突入しました。

 

山猫軒で販売してるお菓子のコラボシール仕様も今月一杯までです。

今週のラインナップはこちら↓

pfla(プフラ)のBlog  http://ameblo.jp/pflabyshimayan/ 

 

毎週展示の告知も一緒にしていただき、ありがとうございました。
今月はお休みがあったり日曜でほぼ売れてしまってたりお土産用に買ってたりしたので自分の分までなかなか手に入れられず…つぎは土曜に行けるから残ってますように!
ひとつひとつほんとうに気持ちのこもったお菓子です。

しまださんにもたくさんお世話になりました。

 

 

 

 

週ごとにドライフラワーが増えています^^
生花はもちろん好きですが暑すぎる我が家にはこの方が長く楽しめるので嬉しい。

 

24日夜にはオーナー南さん、スタッフのよしえさんにお祝いをしていただきました。
蜂に刺され病み上がりの看板猫・鯖もいっしょ。

 

 

早く食べたくてろくに確認せず、せっかくの鮮やかな食卓がぼけぼけでした…
奥にはこのたび旧友の家に嫁ぎ先が決まった『はるのの』でも描いた大好きなフォルムの燭台も。
どうもありがとうございました!

 

 

あとすこし。

2014.08.23 Saturday

 

 

早いもので、個展も残すところあと一週間ほどとなりました。
営業日はあと5日。来週は水曜の午後に演奏会があるそうです。

先日またひとつ年を重ねました。
ことしもとてもいい夏になりました。ありがとうございます。

 

 

 

最終日の夜はJazzライブもあります。

TRIO’ 『AMAZING GRACE』発売記念 Live Tour
市原康(ds)、福田重男(p)、森泰人(b)

8.31 (日) 開演 19:00〜  ¥3,500(ドリンク別)

http://www.geocities.jp/ura3tametomo/live.html 

他、山猫軒のライブのお知らせもこちら↑

 

お食事される方はお早めにお越し下さい。たぶんL.Oは30分前。
オーナー南さんと森さんは旧友ですが、最近Facebookと通じて再会したそうです。
(先日のライブの山本さんもでしたが!)
35年前、南さんがスウェーデン在住の森さんを訪ねサマーハウスで過ごし、今のような自然の中での暮らしをはじめるきっかけとなったそうです。
そんな若き日の写真もみせてもらいました。

予約なしでも入れると思いますので、是非遊びにいらしてください。楽しみです。

(画像は山猫HPよりお借りしました)

 

 

 

 

8月在廊日

2014.08.08 Friday

 

 

在廊予定です。今のところ毎週行けるように…!

 

8日(金)、10日(日)

17日(日)

24日(日)

30日(土)、31日(日)

 

お待ちしております。

 

 

ご近所さん

2014.08.03 Sunday

個展はあっというまに折り返し地点に参りました。
次回は8日に行く予定です。
今月の予定が決まったらまたご連絡します。
最終日31日はJAZZトリオライブがあります! 最終2日は在廊しています。

 

 

 

 
7月末、バス停からすこし進んだ川沿いの通り道に、新しいお店がオープンしました。

 

 

オクムサマルシェ

https://www.facebook.com/okumusagarage

使われてなかったガレージを店主ご夫婦とご友人たちで改装した、週末限定のローカルショップ。
什器も手作りで 木材や植物に囲まれたリラックスできる空間です。
「奥武蔵エリア」の伝統工芸品や名産物、地産野菜を販売。
越生名物・梅もぎのワークショップなども開催されてるそうです。

 

 

カフェやお食事でまったりして、お土産も買えちゃいます。
浅見さんご夫婦も気さくで、山猫と個展のDMも置いてくださいました!
(もちろんご一緒に山猫でギャラリーの見学もお忘れなく!)(2km弱、車ならすぐ!)
帰りのバスに乗り遅れても途方に暮れることがなくなりました^^

 

営業日:土、日、祝日の月曜
営業時間:土曜11:00〜18:00、日曜11:00〜17:00(翌月曜openの場合は〜18:00)
祝日の月曜11:00〜17:00
不定休(月に一度、どこかの営業日に充てられるそうです。詳細はFacebookページにて)

 

 

 

 

 

 

2014.07.22 Tuesday

 

 

 

 

 

どんなにへろへろな状態で行っても、ここへくるとすっきり元気になります。

 

 

 

1 / 3123