ブログ

2013.05.27 Monday

POPBOX吉祥寺、無事終了しました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございます^^

ひきつづき…6/7(金)〜6/27(木)あべのロフトPOPBOXにも出展する事になりました。
初・関西です。ニューアイテムも作成中。
またお知らせします。どうぞ宜しくお願いします!
http://www.loft.co.jp/shoplist/abeno

テキスタイル・コラボ商品発売です

2013.05.13 Monday

 

岡山の雑貨、インテリアを企画販売している”AXCIS”から

雑貨ブランド”Akorat”とのコラボ商品が5アイテム発売されました。

◆AXCIS,INC.  http://www.axcis.jp/

◇sora to hosi (Akorat.) http://soratohosi.exblog.jp/

 

アコラートの小泉さんには恵比寿にあったお店のころから企画展などでお世話になりました。

今回の出発地点は去年の山猫軒の個展です。

緑の作品に囲まれて、森や北欧といった私も気に入ってるモチーフでテキスタイルを作りたいというお話しをいただきました。

そこから何パターンか森にまつわるデザインを考え、最終的に色やパターン、配置まで相談しながらようやく完成。

 

フィンランドの伝統装飾「ヒンメリ」は日本ではクリスマスシーズンのイメージが強いですが、真逆のイメージにしたくて葉っぱを茂らせてみました。

フォレスト柄は、鳥の目線で見おろしたほのぼのとした森の風景をイメージしています。

 

いまからの季節にぴったりの爽やかなアイテムとなりました。

追ってまた新しいものも追加予定です、宜しくお願いします。

 

 

 

※写真はアクシスのHPよりお借りしました。

 

 

 

 

1 / 11